2016年11月1日火曜日

すみれ組☆ハロウィンとごっこあそび♡

 
 
こんにちは☆
  
10月31日は
ハロウィンでした(*^-^*)
 
すみれ組も仮装をしてハロウィンの会に
参加してお菓子をもらいに公園まで歩いていきましたよ♪
 
 
そんなすみれ組の仮装は、、、♡
  
 
 
すみれ組が大好きなディズニーキャラクターの
ニモとドリーです♪
 
通りすがりの方にいつも元気いっぱいに
ご挨拶ができるすみれ組さん(*^_^*)
 
ハロウィンなので「ハッピーハロウィン♪」と
ご挨拶をしながら公園まで歩きました!

 





 
公園にとうちゃくすると、、、
 

 
みんな誰かを見つけて「あれ~?誰だ~?」♡
 
正解は、ライオンとオラフの仮装をした
先生たちでした!(^^♪
 
 
 
元気いっぱいに
「トリックオアトリート!」と言って
 
みんなが上手にぬり絵をして作ったバッグに
お菓子をもらうことができました☆

 

 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 
 
もらったお菓子はみんなで食べましたよ♪
 
お当番さんのご挨拶で
「いただきます!」
 

 

 

 

 

 
お菓子を食べた後は
みんなでかくれんぼをしました(*^▽^*)
 
一生懸命隠れる子どもたち♡

 
 
 
見つかってしまった子は
まだ見つかっていない子を探します♪
 
  

 
 
 

 
 
「どこかな~?」(´・ω・`)

 
 
「あ!見~つけた!」
 



いっぱい遊んでお菓子ももらって
とっても楽しいハロウィンになりました♪(*^^*)
 
 
今日はがらがらどんごっこをして遊びました(#^^#)
 
 
最近すみれ組で大人気の絵本
”三匹ヤギのがらがらどん”
 
三匹ヤギと橋の下に住む怖~いトロルのお話です♪
 
 
 
 
 
みんなががらがらどんになって
トロルをやっつけます☆
 
今日は先生がトロルになってみんなを橋の下で待っています(+o+)
 
始めは一番小さながらがらどん。
カタコトカタコト橋を渡ります♪
 
 
 
次は二番目ヤギのがらがらどん。
ガタゴトガタゴト橋を渡ります♪
 
 
最後は一番大きいヤギのがらがらどん。
ガタンゴトンガタンゴトンと橋を渡り、、、
 


 

 
「えい!やー!とー!」と
大きな声でトロルをやっつけます!!
 
 
 
見事トロルをやっつけて
大喜びのすみれさんでした(*^-^*)



今日からお昼寝の時
パジャマに着替えて寝ているすみれ組さん☆


 
 
 
 
自分で脱ぎ着をして
きれいに畳んでしまいます (^^)
 
 
みんな自分で上手に着替えることが出来ていました!

 

 
 
保護者の皆様
パジャマのご協力ありがとうございました!(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿