2016年11月10日木曜日

柏図書館&あけぼの公園☆ひまわり組

今日はスペシャルデイ☆

久しぶりに柏図書館の本館に遊びにいきました!


「この森の中、前も通ったよね??行きたいなー!」
と、おねだりするひまわりさん…


図書館前にある緑地を経由して、図書館に到着!
(外壁は工事中でした(笑))


大きなイスがある、みんなのお気に入りの絵本コーナーです♪


恐竜やオバケ、おさるのジョージや、バクくんなど、それぞれ好きな絵本を選び取っていました。



お友達と一緒にお話を想像しながら読んだり、自分で文字を読んだりと、
1冊の本をじっくりと読み込めるようになってきたんですよ(*^^*)





段々に座って集中している姿がかわいいです♡


20分ほど絵本読みを楽しんだあとは、帰り道にある、あけぼの公園へ!


いつも行っている公園より大きなジャングルジムやすべり台に喜んでいました☆


探検ごっこに魔女ごっこ、かいじゅうごっこ…
ごっこ遊びにも夢中なひまわりさんです◎


「なにか虫いるかなー?」
期待を膨らませて砂を掘り続けるお友達も…♡


少し大きなすべり台では、つながってすべる遊びを何回も楽しんでいました!



「砂の中からネジが出てきたよー!」
どんなものが出てきても、みんなは大喜び(*^-^*)


みんなが楽しみにしている、最後のゲームの時間。


「今日はドロケイとバナナオニにしよう!」
みんなで決めて遊びました♪


今度のスペシャルデイもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿