2017年11月1日水曜日

ひまわり組☆ハロウィンとお散歩

 
🎃ハロウィン🎃
 
10月31日はハロウィン!!
ひまわりさんは
ドラえもんとどらみちゃんの仮装をしました!
 
各クラス仮装をして広場に集合☆
 


 
自分たちの仮装の紹介をしました♪
 
 
保育園を出発!!
 


 
まずは虫公園へ行きました!


途中、ミニオンズに会いましたよ☆


虫公園に到着!!
オバケはどこー??と探し回る子ども達(笑)

 
見つけたー!!
 

「トリックオアトリート!!!」
と言って
お菓子を貰いました☆





 
お菓子を貰ったら
お礼もしっかりと言っていましたよ!! 
 



 
さくらさんのオバケにも会いました! 
 
 
後ろ姿も可愛いですね♡
 
 
汽車公園には
ライオンさんとオラフが待っていました。
 
 
「トリックオアトリート!!」
 




今年は公園の他に
保育園の近くのお店にも行きました。
 



 
「なにの味だった??」と
お菓子の見せ合いっこ(*^-^*)
 





 
汽車公園に戻り
お菓子を食べました!!




 
<たんぽぽさんとお散歩>
 
今日はたんぽぽさんと
飛行機公園に行きましたよ!
 



今日もおやつを食べました♡ 
 





 
ドングリ探し、遊具遊び・・・
好きな遊びをたんぽぽさんと楽しんでいました!
 




















帰りも車道側を歩くことを意識して
たんぽぽさんを守ってあげる優しいひまわりさん。
帰園後も一緒にご飯を食べました。
一日たんぽぽさんと過ごして
ますます仲良くなりましたよ♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿