2017年11月11日土曜日

さくら組*秋の遠足 龍ヶ岡公園

 
 
 
茨城県の龍ヶ岡公園へ行ってきました!
 
初めて行く公園なので
子どもたちのワクワクも大きく、
車中ではノリノリで歌をうたっていました♪
 
 
公園に到着!!

 
 
まず、みんなで『たつのこやま』に登ります。


 
大人は息が切れていましたが、
子どもたちはさすが!余裕でした(笑)
 
 
頂上に着くと、方位を示す物が・・・
 
 
 
「向こうの方向に筑波山があるんだって!」
必死に探す子ども達。

 
 
残念ながらはっきりと筑波山は見えませんでしたが、
みんなで見つけた物が!!
 
 
牛久大仏☆

 
頂上で景色を見ながらおやつを食べ、下山・・・。

 
 
さぁ、いっぱい遊ぶぞー!!
 























 
 
いっぱーい遊んだ後は
お楽しみのお弁当♪
 
愛情たっぷりのお弁当、
とっても嬉しそうでしたよ(*^▽^*)










 
 
そして、いよいよステージショー!!
 
グループ毎に何を発表するか考え、
振付も自分たちで決めて、練習してきました。
 
こんなに大きなステージで発表しました!
 
 
【ミッキー・ミニーチーム☆ミッキーマウスマーチ】
 



 
 
【ぞうチーム☆シェアハピ(ポッキーダンス)】



 
 
【アリスチーム☆キュータマダンシング!】



 
みんな堂々と楽しそうに踊っていました。
観ているお友だちからも
「格好良いよー!」「上手だよ!」と
自然に声が聞こえ、盛り上がりましたよ♪
 
 
たくさん遊んだので、帰りはぐっすり・・・(*^^*)






 
 
ドキドキ・わくわくがいっぱいだった遠足!
また一つ、楽しい思い出が増えました♪
 
お弁当等の御協力ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿