2018年2月3日土曜日

👹節分 豆まきの会👹

2月2日(金)
 
一日早く、保育園で
節分の豆まき会が行われました!

 

数日前。
鬼からの挑戦状が届きました。

これを見て
「負けないぞ!!」と気合の入る子や
怖くなってしまう子
ドキドキする子と
様々な感情がその表情から伺えました。


それでは
当日の様子をご覧ください♪
 
 
【ばら・もも】
 

 
 
節分についてのお話を聞いたり

 


 
鬼のパンツの歌を歌ったり

 
豆の代わりに投げるボールを持ち
気合い十分!!


 
鬼の登場に驚き
泣いてしまう子続出。
 
みんな、がんばりました!





 




 
実際に豆を触ってみました♪
「おまめのにおいする~」「きなこのにおい!」
と大喜びでした(^▽^)/
 


 
 
【すみれ・たんぽぽ】
 
鬼の登場前。
気合い入ってます🔥
 

 
鬼の登場!!
泣いて、部屋の隅に
みんなで集まっています。




 
 
 
最後はしっかり
仲直り♪


 
 
 

 
 
【ひまわり・さくら】
 
節分ってなに?
どんな日かな?
 
真剣に話を聞く子いれば
 

 
鬼来るかな!?
と入口を気にしたり・・・

 
顔をこわばらせている子もいます。

 
鬼がやってきたぞー!!!
 

 
怖がる子達の前に立ち
果敢に立ち向かう
かっこいいお友達続出!!
 


 
 

 
 



 
 
 
 
 
 
「参りました~」
「やったー!勝った勝ったー!!」 
 

 
最後は仲直りに
タッチや ぎゅ~♪





 

 
 
お昼は調理さんが作ってくれた
鬼ごはんを笑顔で頂きました♪
 
 
 
豆まきをして
自分の中にいる鬼も
追い出すことに成功したかな!?
 
笑顔あり、涙あり
今年の節分も盛り上がりました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿