2018年2月2日金曜日

さくら組*豆まきの会

 
 
節分に向けて、鬼のお面とますを作りました。
 
材料と作り方は一緒ですが、
あとは全部子どもたちのオリジナルです♪
 




 
 
口を開けたいお友達は、
カッターにも挑戦しました。





 
 
鬼から挑戦状が来たと放送が・・・
みんなで見に行きました!




 
 
凍り付いた表情、笑っている子、不安そうな子・・・
みんなで鬼をやっつけよう!と言い合いました。
 
 
そんな中、挑戦状を怖がっているひまわりさんを見て
優しく声を掛けてあげる素敵な姿も(#^^#)
 


 
 
ますも作り・・・




 
準備、OK!!
 



 
いよいよ当日・・・。


 
 
由来を聞いている時に鬼が登場!!!











 
 
さすがさくら組!
怖がっても逃げても泣くお友達は居らず、
みんなで鬼に立ち向かい、豆を投げていました。
 
そして鬼と仲直り♪




 
 
最後は自分たちで豆の片付けもしました。

 
 
ご飯は特別メニュー♪



 
 
楽しい豆まきの会でした(*^▽^*)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿