2018年2月17日土曜日

ピアニカ・お買い物☆ひまわり組

 
 
制作遊びがブームのひまわりさん。
 
以前は画用紙に絵を描くだけだったのが
紙を切って貼って立体的なものを作るようになりました。
 
 
制作で使えるものを買いに
ダイソーへ行きました。
 
 
店内を見て回り
使いたい物を探しました。





 
静かに話したり
なるべく間を開けずに歩いていて
しっかりとマナーを守っていましたよ。
 



 
 手を繋いでいる2人組で
1つのものを選ぶことにしました。
 


 
 

 


 
「これはどう?」
「こっちの方が多いからこれにしよう」などと
 話し合って決められました(*^^*)

 







可愛い物がたくさんですね♡
お会計はお当番さんに頼みました。
「よろしくね★」


 
早速金曜日に
購入したものを使って制作をしました。
”みんなで使うもの”という事を
しっかりと考えているひまわりさん
使いすぎないように少しづつ
使っていました★
 
 
 
 
 
ピアニカでは
初めての曲に挑戦!!
「大好きなパン」という曲の
練習を始めました。
 
 












1回目の練習にもかかわらず
音が揃っていました♪
子ども達のやる気が伝わってくるほど
集中して取り組んでいましたよ。
これからの練習が楽しみです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿