2018年2月3日土曜日

ひまわり組☆マラソン交流会&豆まき

 
水曜日。
3園合同のマラソン交流会が
行われました!!!
 
まずはウォーミングアップ。
とっても楽しそうな姿が見られます。
 




 
開会式
 


 
準備体操

 
そして、女の子からスタート!!






 
男の子も、気合を入れて
スタート!!






 
中央保育園からは
女の子は表彰台独占。
男の子は2位入賞することが
出来ました!!
 
おめでとうございます♪


 

 
 
 
表彰式後は
応援に来てくれたクラスのお友達が
駆け寄ってきてくれ
「かっこよかったよ」
「がんばったね」と
嬉しい言葉を沢山くれました!


 
みんなで大きな丸を作り
おやつを頂きました。












 
しんとみ保育園のお友達と別れ
牛久みらい保育園のお友達と一緒に帰ります。



 
保育園に戻り
一緒にご飯を食べました🍴
 






 
 
 
 
 
会うのも2回目ということもあり
帰る頃には別れを惜しむ姿も!!
 
名前忘れないでね!
と再び教え合ったりと
すっかり仲良しになりました♪


 


 



 
最後まで諦めずに一生懸命
走りきる姿、本当にかっこよかったです!
日々の努力が実を結び
タイムが早くなった子多数!
 
みんな、とってもがんばりました。
かっこよかったよ☆

 
 
2月2日(金)
節分 豆まきの会の様子を少しだけ。
 
まずは自分で作ったお面と
升を持って準備。
 
笑顔溢れる子
これから待ち受ける事に
顔をこわばらせる子と様々です。


 

 
鬼が入ってきました!!
逃げる!逃げる!とにかく逃げる!
写真もブレブレです(笑)
 
 


 


 
さくら組のお兄さん・お姉さんが
守ってくれました♪

 
 
ひまわり組の子の中にも
勇敢に立ち向かう子の姿が!!
 
かっこいい!!!!!
 

 

 
最後には鬼と仲直りしました♪
 
鬼が帰った後は豆をみんなで拾います。








 
細かいものまで拾ってくれ
広場も綺麗になりました!
 
お昼は調理さんお手製の
鬼ご飯👹🍴





 
美味しく頂きました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿