2018年2月2日金曜日

節分豆まきの会👹たんぽぽ組

 
 
 
 
👹2月2日は節分豆まきの会👹
 
 
 
 
節分に向けて、お面と枡も自分達で制作しました☆
 
作ったお面をつけ、枡に豆を入れると
強くなったような様子で気合が入り嬉しそうにしています(*^_^*)💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみれ組さんとの、豆まきの会では、
制作の見せ合いっこをしたり・・・・
 
 
 
紙芝居をみながら、節分についての話を聞いて・・・
 
 
 
 
 
元気に ♪「鬼のパンツ」♪も歌いました!!!
 
 
 
 
 
すると・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
鬼がお部屋に登場!!!!!!!!
 
 
 
 
(;゚Д゚)!!!!!
 
 
 
 
 
一気に部屋の隅に固まるみんな・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
怖がりながらも、鬼に立ち向かっていくたくましい姿を見せた子もいましたよ☆
 
 
 
 
 
最後は鬼と仲直りをすると、
自分からタッチしたり、ぎゅーっとハグをしていました(*^^*)❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わった後は、達成感で笑顔になるお友達と
少しお疲れ気味なお友達も・・・( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな頑張ったね❤
 
 
 
豆まきが終わった後は、
お部屋に散らかった豆をみんなで拾って集めました!!
 
 
 
 
 
 
 
❤👹鬼との記念撮影👹❤
 
 
 
 
自分の中にいる鬼も退治できたかな?(*^_^*)
 
 
 
 
そして、お食事の時間では
調理さん特せい!鬼さんご飯でした♡
 




 
嬉しそうに食べていましたよ♪
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿