2018年2月16日金曜日

すみれ組 ピーマンの種取り☆2月の製作


今週は、食育でピーマンの種取りをしました🎶
 
野菜クイズでは、全部当てられたすみれさん!
 





 
たくさん種とるぞー!!(*^-^*)



 
始まってから黙々と頑張って取っていました(*^^*)
お家でもお手伝いしている子も見られ、とっても上手でした!
 
昼食に、すみれさんが種を取ったピーマンが出てくると
嬉しそうに食べていました(^^♪









 
二月の製作では、雪だるまの目と口を
クレヨンで描きました!
 
筆圧が濃くなってきている子が多く上手に描いていました
とてもかわいい雪だるまが出来ましたよ~★
 








 
ハサミを使って一つ切りにも挑戦しました!
ハサミを開くのが難しい子も見られましたが…
 
今後も少しずつハサミを使って製作など取り組んでいきたいと思います。
 









 
ハサミで切った紙をのりで貼りました。




 
 
完成したら飾るので楽しみにしていて下さい(*^▽^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿