2018年2月16日金曜日

さくら組*バレンタインクッキング&大縄跳び&体操指導

 
 
2月14日、バレンタインクッキングをしました♪
 
クッキー作りに挑戦!
生地の型抜きをしましたよ。
 





 
生地を混ぜたり、手で型取ったり。
器用に楽しみながら作っていました♪
 
 
焼き上がり・・・
自分で作ったクッキーを袋に入れてラッピング!
 




 
お家の方に食べてもらうことを
楽しみにしていました♪
 
 
そして、みんなで試食☆
「おいしいー!!」と喜んで食べていましたよ。
自分達で作ったクッキー、格別でした(*^^*)






 
 
さくら組で取り組んでいる、大縄跳び!
3グループに分かれて挑戦しています。





 
多いグループは、37回も跳べるようになりました!
毎回、グループ毎にどうすればもっと跳べるか
作戦会議をしながら、
記録更新を目指して頑張っています☆
 
 
残り少ない体操指導では、一年のまとめとして
逆上がり・後転・跳び箱4段を取り組みました。








 
一年取り組んできて、
出来るようになったお友だちが多く
成長を感じました。
 
 
最後はドッジボール!
投げ方・よけ方が格好良い!!
スピード感も上がりました。



 
先生達VSさくら組
男子VS女子
と、白熱した戦いで大盛り上がりでした♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿