2018年2月7日水曜日

🏁ひまわり応援団🏁

 
 
今日はさくら組マラソン交流会の
応援に行きました。
 
 
先週のひまわりさんのマラソン交流会では
たくさんのお友達に応援をしてもらったひまわりさん。
その事を思い出し、たくさん応援しようね。と
朝から気合が入っていました。
 
 
 
昨日は応援に持っていく旗づくりをしました。
白いポリ袋に
油性ペンでメッセージや絵を書きました。
 
どんな言葉が良いかな。
何を書こう。
 
集中して描いていましたよ。
 
 







 
【諦めないで】
【がんばれ】
文章も自分で考えていました。
 
みんなの思いの詰まった
素敵な応援グッズが出来上がりました。
 
 
平仮名も上手に書けるようになりましたね♡
 

 
 
今日は柏駅から南柏駅まで電車で行き
南柏駅からバスに乗ってリフレッシュプラザまで行きました。
電車やバスの中ではマナーを守り
静かに過ごしていましたよ。








 
保育園を出て一時間・・・
ようやく到着しました!!
 
 
 

 
みんなでおやつを食べました。
月曜日に皆で買いに行ったお菓子☆
美味しく頂きました!!!
 





 
ついにマラソン交流会の始まり!!
開会式も後ろで参加させてもらいました。
 



 
オリジナルの旗を持って応援!! 
 




 
まだかなまだかな
 
 
がんばれーーー!!!
一生懸命に旗を振って応援!!!
 




 
大きな声でエールを送っていました。
 



 
走り終えたさくらさんの元に向かうと
「がんばったね」
「かっこよかったよ」と声を掛けていました。
 



 
応援をしたあとは
近くの公園で遊びました!!
 













 
ひまわりさんから
コースを走りたい!!との声が(*^^*)
 
もう来年の練習です!!
初めて走るので
一周だけ走ってみました☆

 
よーい・・・どん!!





 
アップダウンのあるコース
全力で走りました。
 
 
 
 
 
こんなものを発見・・・・
足つぼ!!
 
先生が踏み始めると
私も!僕も!と
次々にチャレンジ!!!


 
先生は痛い痛いという中
全然大丈夫~と言うひまわりさん☆
さすがですね(>_<)





 
帰園後はさくらさんと一緒にお食事を食べ
お昼寝はトントンもしてもらいました💛
 










憧れのさくらさんの頑張る姿、かっこいい姿を
目に焼き付けたひまわりさん。
ますますさくらさんへの憧れの気持ちが大きくなり
来年の期待へと繋がった日になりました。
 
持ち物の準備や登園時間のご協力ありがとうございました。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿