2018年2月9日金曜日

もも組☆元気に公園遊び!&食育でピーマンの種取りにも挑戦しました(*^_^*)

 
豊四季台公園で遊びました(*^。^*)
バス型の遊具のイスがお気に入り♪ 






公園で見つけた切り株に、拾った木の実を乗せてみんなで楽しんでいます(*^^*)




運動器具(?)のトンネルをみんなでくぐりました\(^o^)/
みんな~ちっちゃくなってくぐってね~!





食事前に~鬼のパンツの歌で盛り上がっています!みんな振りも上手です(*^^*)





アーンパンチ!でポーズ(*^。^*)
 
 
食育として、初めてピーマンの種取りにも挑戦しました!
まずは~ピーマンってどんな野菜かな?



調理の先生が来て、色々な野菜を見せてくれました(*^^*)

調理の先生がピーマンを切るところにも興味津々!

そして半分のピーマン種取りに挑戦!
みんなとても集中して種を摘んで取っていました(^^)/





振り落として種を取ろうとする子も~みんなよく考えていますね!

最後に種のお片付けもみんなでしました(^^)/
小さい種ですが丁寧に集めてくれました!


終わったら調理の先生にご挨拶(*^^*)
「またお願いしますね!」と言ってもらえてみんなも嬉しそうでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿